幸福の光>アンケート

質問1

*2014/07/15追記 このアンケートを作った意味

オレとしてはおかかと梅は自分の中で対等な位のレベルの好きさで、
一個ずつだったら別にどっちでも良いっていう位っていう前提があるの。
説明は書くべきだったかも知れないけど、大体の人がそうだったと思ったから書かなかった。
実際オレはこのおかか三つ、梅一つっていう状況を他者に作られた時に思った、
「これって食べる順番のパターンが既に他者に決定付けられてしまったんじゃないか」
と。
ちなみにオレの考えは、当然一個しかなくて価値が上がった梅をいきなり最初に食べるなんてことはしないので最初は当然おかか。次はなかなか難しいんだけど、やっぱりまだ価値は低いままのおかかは、ここで食べてもダメージはでかくないから二番目もおかか。
で三番目はようやく価値がおかかと並んだ梅を食べることに迷いはないし、四番目のことを考えても、味の変化を感じられる全体的な流れを考慮しても、これがベストだと考えた。
オレの中ではおかかで梅を挟むのは当然だと思ってる。
この順番が違った人が一人いたけど、やっぱ気が合わないし、全然特別じゃないのに自分が特別だと思ってる人だった。
でネットでのアンケートに関してなんだけど、
実際幸福の光のアンケートの中では、順番が四パターンしかないからそれを選択するような聞き方にしてしまっているけれど、多分一個ずつ順番に答えるタイプのアンケートにしたら、答えは変わっていったんじゃないかと思う。
前者の場合だと自分が特別であることを意識してる人なんかは、裏のことを考えてしまって自分本来の意見が出ないこともあるだろうから。
あとは梅とおかかが同列で見てないっていう人もいるし、こんな仰々しくアンケートにされたら誰だって裏を読みたくなっちゃうしね。
どちらにせよ、これの順番の意見が割れる人でも、これでずっと話が盛り上がれるような人がオレは好きだよ。

 

質問2

inserted by FC2 system