怒り26.千原ジュニアの「simulation」に対するツッコミ

幸福の光>怒り>怒り26.千原ジュニアの「simulation」に対するツッコミ

 

 

多分「にけつッ!!」でも千原ジュニアが言ってたけど、「千原ジュニアのRPM GO!GO!」2015年5月30日の放送の「simulation」のことを日本人が「シュミレーション」って言うのは間違ってる正しくは「シミュレーション」だって注意して来る人は間違ってる、どちらも厳密に言ったら英語だから両方違う,それを言い出したら「tomato」を「トメイトウ」って言わなきゃいけない、そこにこだわる人が不思議だととか自信満々で言ってたけど、いやそれは全然問題が違うだろ、だって「シュミレーション」は一文字目とに文字目の母音を入れ替えちゃってる訳だから、例えるなら「tomato」を「タモト」って言ってるのを注意してるだけの話、それを細かいこと言うな、どうせどっちも間違ってるんだからって方がおかしい。その理屈が通るなら、日本語圏以外の人が「千原ジャヌア」(または「タヒラジュニア」) って呼んでも文句は言えない訳だ。

カタカナ語で元とかけ離れてる言葉もいっぱいあるだろうけどね


 

 

大村崑

 

inserted by FC2 system