怒り39.オタクA

幸福の光>怒り>怒り39.オタクA

 

 

職場で一対一で飯を食わなきゃいけない場面が結構ある

そこで話す事がなくて困る。これがオレには深刻な問題でつまんない奴ってなんて人に有害なんだろうって思う。自分勝手な意見かも知れないけど。

まあそう思った人とか自覚ない人を説得できれば良いなと思って書くことにする。

あるオタクの後輩がいて、オレが普段から何の話題振ってもすぐ終わらしちゃうなって困ってて、仕方なくゲームとかの話をするともつけど、それって結局オレが話を聞いてあげてるだけな訳で、普段ろくにトークのことなんか全く考えず仮想の経験値ばっか稼いでる奴の為に何でオレが上げた聞き役のスキルばっか使わせる訳?オレはお前のつまらない話の為に合いの手のやり方とか、盛り上げ方とか身につけた訳じゃないんだが。まあそういう奴の特徴を見たり、そいつの話とかも多少は後々誰かとのトークだとか作品だとかに役に立つかと思ってオレは聞いてるんだけど。

で決定的にムカついたのは、取材も兼ねてオレが「元々オタク用語だったけど一般化して来た言葉って結構あるよね「めちゃシコ」とか「くぱぁ」とか」って言ったら、何故か急にムキになって「それはネット用語ですよ!そんなこと言うんだったら佐藤さん一生ネットやんないで下さいね!」理屈が滅茶苦茶・・・・。

そいつの中ではネットの住人とオタクを一緒にして欲しくなかったってこと?一緒にされたくないって事はオタクの方が上位にあるのに下位のネットの住人と同じに見られるという侮辱を受けたと捉えて良いんだろうな。

そんなの知るかよ、カス
それが正しかったとしてもネットやるなは飛躍し過ぎだろ。
ネットを少しでもやる=ネット用語使う人になってるからな
そういう論理的思考も出来ないような奴がオレに意見するな
そもそもネット用語使う様な奴がオタクってほぼ当てはまるだろ。



 

 

 

inserted by FC2 system