48.第一子

第一子が嫌いだ、まあ全員ではないんだけど、オレはほとんど合わない。

実際これに気付いてから後で振り返ってみても友達は第一子じゃなかったし。
自分の話ばっかするって所が一番オレは嫌だな、Twitterの所でも書いたけど、別にお前のファンじゃねーし。
何の話をしても「っていうかオレは〇〇だし」みたいな流れに持ってく奴が多い。
それが今たまたま第一子だらけでそうなってるのかも知れないけど、もう10年以上前から気付いているのに今そんな奴ばっかに囲まれてつまらん。
でも第一子の中にも何故か気が合う人はいて、それがどういう法則なのかは分かんない。ある程度教養があれば会話に対しての心得があるから楽しく話せるといった所かも知れない。

第一子のバカが質が悪いっていうのが今の所の結論。

ちょっと話してみて、自分の話にばっか持っていくなこいつって思って後で聞くと間違いなく第一子だからな。話題を急に変えること自体オレは嫌いなのに、確実につまらない方向に持ってくって罪だわ、結局面白い会話が出来る人とかラジオでしゃべる人と素人の違いは1個の話題でどれだけ長く喋れるかみたいな所もあるからな。

 

 

 

幸福の光>怒り >48.第一子

 

inserted by FC2 system