65.チャリのライト

オレは家の前の歩道にチャリを停めている、確かにそれ自体はオレが悪い。
ライトのないチャリだから、上に100均の後から付けられる物を付けた。
でも防水じゃないからすぐ壊れるからコスパが良くないと気づいた。
しかも蛍光色みたいで凄くダサい。
でオレはネットで500円位だけど見た目は高そうな防水のライトを買った。
そしたら買って2週間位で盗まれた、ああムカつくぜ。
玄関のドアの魚眼レンズから見える所にチャリを停めているし、人通りも多い道だっていうのに
その日は触ったらボウガンが飛んでくる様にしかけてやろうかなんていきすぎた考えも浮かんだものだ。でまた同じものを買ってストラップを金具に通して取り外しが難しくして付けた。また2週間位で盗まれた・・・。それはストラップを無理矢理引きちぎった様な状態だった。
腹立つわ、そんな高くねえのに盗んでどうするんだ?100均のは盗まねえのに。
何がムカつくって今後その対策として、やっぱみんなに言われたのはいちいち取り外すってことだ。オレはわざわざそんなカスのためにそのルーチンワークを取り入れなきゃいけないことが腹立つ、その度に思い出すしな。しかも最初は玄関に置いといたけど、外出時に玄関の鍵かけてさあ出かけるかってチャリの前に行って持って来てなかったことを思い出したり、暗くなってから気づいたりすることも何度もあった。ということは常にカバンに取り付けるか、入れとくなりしないといけないってことだ。ハッキリ言ってこれも嫌だ、出す手間入れる手間がある。ショルダーバッグだから、それによって財布を落としたりリスクが倍増だ・・・。
しかもそのライトを見る度に得体の知れないカスの存在を毎回思い出すってこともクソだ。


 

 

 

幸福の光>怒り >65.チャリのライト

 

inserted by FC2 system