64.全然大丈夫

「全然」の後に肯定してる人を見て、「若者の言葉の乱れ」とか言うけど、実は間違ってないみたいなのが検索するとちらほら出てくるんだけど、回答が釈然としない。元々が間違ってないんだからOKというのが答えなんだけど、全然そうじゃなくって叩かれてる人達が使ってるニュアンスって「全然(問題なく)大丈夫」って意味だろ。単なる省略文化が答えだと思う、夏目漱石も使ってる位だから正しいとか小賢しいこと抜かさないでほしいわ。そんなのも何度となく繰り返されたこのツッコミに対しての擁護派の意見の一つに過ぎないと思うしね。


 

 

 

幸福の光>怒り >64.全然大丈夫

 

inserted by FC2 system