怒り9.あだ名

幸福の光>怒り>怒り9.あだ名

 


あだ名のセンスがないやつがムカつく
センスない奴全般がムカつくんだけども、とりあえず今回はあだ名について。
うちの会社だと、「ぐっさん」「タッキー」「えびちゃん」「たむけん」
(これに至っては二人いて、一人は下の名前に『けん』が付かない。
もしかしたらその『けん』が付かないのに、あだ名に『けん』
を付けるのはバナナマンの日村勇紀の『ヒムケン』からか?)
「マッキー」「ゆうこりん」「まっつん」「つっつん」「きくりん」
お前らは自分で考える気がないのか?
何で芸能人のあだ名と同じあだ名にするんだ?
そんなのそいつのアイデンティティを否定していることに他ならないぞ。
大体、その元ネタになってる芸能人のことを話す時面倒くせーだろ。
ネーミングに関して何も考えてないっていうのも、かなりあると思うけど、
テレビの真似をしてることが流行についていけてる気分になってるっていう背景が、
他の言動などからも所見出来るのがオレにとってはムカつく。

芸能人と被ってなくても「なべさん」とか「すず」とか「ナカジ」
とか一体何人いると思ってんだよ。
これについてはいちいちあだ名も付けてらんないし、かと言って「さん」付けも固いし、
呼び捨ても偉そうだし、他に良い案がないのかも知れない。

会社の人でこのページに辿り着いた方へ
本気で怒ってないので気にしないで下さい。
ほっといて下さい。
ちょくちょく覗いて、会社で急に「さあ、帰って〇〇(オレの名前)の歌聞こ」とか言わないで下さい。

2013年9月3日ついか




 

 

幸福の光
inserted by FC2 system