怒り44.貧しい浪費家

幸福の光>怒り>怒り44.貧しい浪費家

オレが投資で儲かってると言うと頂戴って言ってくる奴
今まで3人ともバカ
「沢山儲かってるんだからいいじゃん」沢山儲かって調子に乗ると損するリスクも分かってるから儲かってんだよ、こっちは。それにお前らを投資対象として見た時に何の見返りもないことも分かってるからこそオレが結果を出してんだよ。


しかもそういう奴らは安月給で元々少ないんだからそれで儲けてやっと人並みなのに。なんで人より少ないクセに、事あるごとにジュースとかごくごく美味しそうに飲んだりタバコ吸ってるバカにあげなきゃいけないの?金がねえって言ってて200円位の飯と130円のジュースを買ってることがバカだって気づかねーの?


お前が貧乏なのは身の程を知らない所と、浪費するせいだって分かれよ、そしてそれに甘んじてることだよ。
しかも3人ともカイジ読んでるのに、何故地下労働施設に閉じ込められたカイジが、周りに流されて売店で円よりはるかに価値の低いペリカを一気に使ってしまう姿を哀れなお前たちに照らし合わすことが出来ないんだ。

そんな奴らに少しでも儲かってるって匂いをさせたオレも悪いんだけどな。そういう奴らが無駄に(?)消費してくれるおかげで経済が回ってる訳だし、本当はバカにしちゃいけないんだけど、結局はお節介で腹が立ってしまうってことか。でも事あるごとに奢れだとか金貸してって言われるオレはムカつく権利があるか。

お別れ会で金出してあげた時に「次の給料で返してね」って言ったのにそれから会う度に飯を奢ってって言うし、お別れ会の時のことなんて持ち出したくもなかったけど言ったら「あれは約束ではない、お別れ会っておごるのが当然じゃん。だから友達同士で飯を交互に奢るシステムは適用されない」とか言われたら腹立つわな。それを見下しながらもネタになると思って遊べてるから安いもんか、お別れ会の分以外は一銭も出してないしな。

 

 

 

inserted by FC2 system