51.仲良く喋ってきたのに何にも知らなかった人

職場で食事中に全然脈略も面白みもない、いじりを毎回しつこくしてくるアラフォーの男のTさんがいて、イライラこそしなかったけど、それが始まると止まらなくなるから鬱陶しいなと思っていた。
そのくせオレのマンガとかなぞなぞの本が下手だとか、ネット上のゴミを増やすなだとか、面白くないとかオレの価値観が間違ってるみたいのを本当いい加減やめてほしいなって思った。
もうとっくに何年か前に気付いて諦めてたけど、もうこういう人達の理解力は低すぎて無理なんだと。
それにしても低すぎるだろうと今日気付いた。

だって振り返ったらその人フリースタイルダンジョンはおろかナイトスクープもまことちゃんも知らねえんだもん。フリースタイルダンジョンの説明ちょっとした後に「まことちゃんってラッパー?」だよ。
ガッカリするわ、オレはそんな相手と一生懸命喋ってたのかと。

マジでそんな奴がダメ出しするなんて100年はええよ
しかもそれでTさんは一応自分は面白い人間みたいなポジションだからな。
むしろその3つを知らない奴の方が少ねえだろ、オレがそれを逆にいじり返したら、オレがマニアックなんだだとか言うなよ、そんないじりに耐えられない様な奴がいじるなって話だし、いじられてオレが怒らないってのはその場の笑いを成立させてるためだってことが分かってもいないってことになってるんだからな、じゃあお前もそれをやれと。

前も書いたけど、ちょっと仲良く良い感じで笑いもありつつ喋って、いざネタ見せると分からないなんてザラだもんな
本当油断ならねえよ、もっと勉強しろよ。世間ってそんなレベル低いのか?
むしろそんな理解度に低い奴らに通じないけど、笑いとしてちゃんと成立してることを誇りに思うべきか?
ある程度のレベル行くとバカに理解出来なくなるから、それを言い返す位でも良いのかもな。

リトマス紙的に、J-POP聴いてるかどうかで大体分かるだろうな。

しかしこういう奴らって自分が理解出来なかった時に、これは自分の理解力が低いのかも知れないって全く考えないのか?名作とされてる物でも難しくて分からない時ってあるだろ、そこで理解出来なかったからもっと勉強しなくちゃって思ったもんだぞ。

ニコニコとか2chの実況の奴らは本当にレベル高くて、びっくりしてたくらいなのに、世間がレベル低すぎて嫌になる。


漫道コバヤシのえんどコイチの回で、死神くんのドラマを見た視聴者がこれはデスノートのパクリだっていう苦情の電話が殺到したってのを、ちょうど同じ日に聞いて、滅茶苦茶腹が立った。ちょうどYouTubeでCMの差し替え問題もバカな視聴者「様」の無茶苦茶な苦情が原因ってのもおかしいと思った時だったし、死神くんの方が先だって知らない様な不勉強でろくにストーリーも分かってないようなバカが苦情入れてくるんじゃねえ、お前らみたいなバカが大衆に影響を与えようとすんな。

まあTさんにはそんなに怒ってはいないんだけど、この現状に呆れてる状態だわ。今度友達とTさんが知ってる物、知らない物クイズやろうと思ってる。
面白くなりそうだから、このページに追記する予定。

ちなみにTさんの趣味は三国志と車とプロレス。
この話の後にそれを友達に伝えたら笑ってたわ。

ちなみにTさんは第一子・・・。

 

 

 

幸福の光>怒り >51.仲良く喋ってきたのに何にも知らなかった人

 

inserted by FC2 system