pre-school MUFAS

pre-school

幸福の光>pre-school >DANCING IN THE SUN

DANCING IN THE SUN

えこちゃんは「ダンシンインザサン」って読んでた。

all music by eco&akiraとクレジットされている。

最初タイトルチューン「DANCING IN THE SUN」を聴いて、なんて冷めた音だと。
もうどうしちゃったんだよって思ったけど、このアルバムも良い。

前作よりも意外にもポップになって、骨が抜けたような脱力感とふわふわした感じが全体的にあって、ロック色は皆無。ダイナミックな曲は一切なくなった。実質前作がpre-schoolとしてはラストと言っても過言ではない。

 

この頃バクちゃんはDURAN DURAN、ULTRAVOXをダサいのが良くて聴いてたらしい

「I GUESS」クールダウンさせる曲で

「CHERRY PIE!」も歌い上げてる
「RAINBOW FLOW」もベストには入ってないけど好き、いややっぱメロディがあんま好きじゃないかな

「JOY」はメロディもリズムも分かりやすくて良い感じ、声も邪魔になってない。それで気付いたけど、最早声要らないんじゃないかっていう曲ばっかになってる所で、どうヴォーカルを載せていってるかもこのアルバムでは大事なんじゃないか。

「FAST CAR」もカッコいいと思う、歌詞も曲も無機質でテクノ的だけど、結構ドラマティックな展開にしてあるね。オレは一番最初にこれが気に入った。
「WHIP!」はリーダーの曲に匹敵する程のポップなメロディで、このアルバムの一つの完成点だと思う。「ONCE BITTEN,TWICE SHY」並みに良い。

ここに入らなかった曲があと10曲位あるらしい。

「DANCING IN THE SUN」のPVではSBKのShigeo,m-floのtakuも出演しているらしい。

YOUNG PUNCHもなぜかエレクトロに行ってて、そのラスト・シングルのリミックス盤ではバクちゃんがRemixを手がけているけど、アナログ盤のみ。これはオレも2016/04/24知った。

↑これ商品画像間違ってるね

↓あとこれも知名度低いと思う。

2002/09/04リリース

リピーター ~ザ・ゴールデン・ヒッツ・リミックス 3 リピーター ~ザ・ゴールデン・ヒッツ・リミックス 3

2019/03/27追記

5chで誰かがアップしてたこの頃のエコバクタカだけのLIVEの音源を聴いた

ありがたいが時代のせいか?音質は32kbpsなので間違ったことも書いてしまいそうだけど、歌はあんまりない。選曲もメンバー的に無理だって事情があるんだろうけど、「feel something?」とこのアルバムからの曲のみ。

特筆するべき点はノンストップで曲を繋いでる所かな、逆に言えばMCはなし。

「FAST CAR」がこんなにキック強めのアゲアゲになってるとは思わなかった、でもこれは録音環境のせいもあるかも。

 

inserted by FC2 system